現IT営業仕事との両立でプログラミングを学ぶ〜part1〜

私は現在IT企業で営業をしております。

私の会社にはエンジニアが多く在籍しています。

初めはエンジニアには全く興味がなかったのですが、

IT営業をしているうちに営業レベルの知識では、

本来お客様が求めているものを提供できないのでは?と言う疑問を持ち始め、

深い部分の知識をつけたい、細かい知識を習得できたら

『もっとお客様に寄り添えるのではないか』

と感じだのをきっかけに、

エンジニアのプログラミングスクールに通うことに決めました。

実際、IT業界としては、

エンジニアと営業という立場が

はっきり分かれていることが多いと感じています。

営業をする中でシステムで分からないことがあれば、

『エンジニアに確認してから改めてご連絡します』

と言うことが多々あります。


でも、私が顧客だとしたら、

質問したことを対応してくれた方が

その場で解決してくれることが出来ることが

一番望ましいのではと思います。


そのため、私は、

現在のエンジニアスクールで学び、

エンジニアとしてはもちろん、

その知識を活かして、

サービスを必要としてくれる方の役に立ちたいと考えています。


まだまだ学習は始まったばかりですが、

これらを実現すべく、日々学習に努めていきたいと思います。


#大雑把な私がエンジニアになれるのか、、、

今は先を考えずに、一歩一歩前進あるのみ。